パワーストーン必殺石置き人ブログ

ショップの裏側を書く
<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

セレニティアス出展・小さなギャラリー展

JUGEMテーマ:パワーストーン

 

12月2〜4日展示会、盛況のうちに終了いたしました。

 

セレニティアスの多くのお客様とも面談いただきました。

大変楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございます。

 

 

canal-hand.jpg

 

「小さなギャラリー展」セレニティアスも出展します。

パワーストーンブレス、リング、ペンダントetc
マクラメ・ピエロコ製品数々。

ホームページでの未発表作品なども多数ご用意、直接販売もいたします。

会場にて、私が直接ストーン選択&お見立ての無料相談を承ります。
当日随時受け付けますのでお気軽にお申し出ください。

他、10名のハンドメイド作家さんの作品多数!楽しい小物たちでいっぱいです。

日時:12月2日(金)〜12月4日(日)
AM11:00〜PM7:00 (初日はAM12:00より)

場所:ギャラリーキャナル長堀
東急ハンズ心斎橋店を長堀通りをはさみ、斜め向かいあたりです。

主催:ハギオ工房

06canal-map-gs.jpg

▲ギャラリーキャナル長堀の地図

最寄りの駅
◎地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」下車、長堀通り 東へ徒歩5分
◎地下鉄堺筋線「長堀橋駅」下車、長堀通り 西へ徒歩5分
◎地下鉄長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」「長堀橋駅」の中間 徒歩5分

店長日記・今日のセレさん | permalink | comments(0) | -

クオーツinクオーツのパワージュエリー

JUGEMテーマ:パワーストーン

 

IMG_2144.jpg

 

このでっかいものは「クオーツinクオーツ」

しかも「ホワイトマウンテン」のクオーツが混入している代物。

 

他には

「ルビー(ミャンマー産)」

「ブラッドショット・キャッツアイ・アイオライト」

本金入りガラスビーズ

 

これらを全部用いてピエコロがマクラメ編みで仕上げた一品。

私の私物 ♪〜 (´ε` )

 

IMG_2143.jpg

 

ルビーは、ショップでもちょこちょこ見かけますよね。

 

でも。。

 

ブラッドショット・キャッツアイ・アイオライト

 

これは「初お目見え!」です ∩(゚∀゚∩)

 

みなさんがよくご存知のアイオライトって「淡い藍色」をしてると思います。

赤く見えているのは内包している「レピドクロサイト」の配置密度のせいなんですよ。

 

このアイオライトは、7ヶ国語を操る私のコーディネーターさんが鉱山主から分けて頂いたもの。

通常の流通経路ではほぼ出回ることのない「希少性が高〜い!」なかなかの美人さん。

 

クオーツinクオーツ(ホワイトマウンテン入り)は、1点ものなので在庫はありませんが「ブラッドショット・キャッツアイ・アイオライト」なら、まだ数個ほど在庫がございます。

 

また、クオーツinクオーツ(ホワイトマウンテン入り)ではなくても「珍しいストーン」を使ったマクラメ編みブレスレットが欲しい方は是非、お声をおかけ下さいませ。

 

私がキラ〜ん!と監修している側で、ピエコロがストーンとおしゃべりしながら編み上げます (^_<)-☆

 

店長日記・今日のセレさん | permalink | comments(0) | -

ムレスナティーを楽しむお茶会

JUGEMテーマ:日記・一般

 

IMG_3420.JPG

 

今日はVentoTe'様主宰のムレスナティーを楽しむお茶会に。

場所は、改装工事中のムレスナティーハウス西宮本店2階、真新しいホール

 

1.特製サンドイッチ
2.ティーフリー
3.キューブボックス2ケ

 

重厚なオープンキッチンカウンターと私が大好きなBOSE社の音響設備だけで、高級車が買えちゃいそうです。

上品なウッドと温かなタイル、ふんわり淡いピンクの天井をアイボリーカラーの店内が調和させていて、とても居心地良かったです!

 

IMG_3428.JPG

 

楽しいお茶会は、ディヴィッド.K.社長のサーブによる「わんこ紅茶」からスタートです。

 

※ わんこ紅茶:「もう飲めません!」とカップに手でフタをするまで次々と注がれる数々のムレスナティー

 

一緒に写っているのはセレニティアスの「ピエロコ」と「ニュースキンの美肌LADY 畑さん」です。

 

IMG_3421.JPG

 

厚さが3.5CM近くある「黄金色のホットケーキ、フランス産のジャム付き」

ふかふかのホットケーキは、ナイフで切るのがもったいないくらいのふんわかさ!

 

ムレスナティーを煮詰めて作った「シロップ」が、より一層味を引き立ててくれるのよ。

 

IMG_3422.JPG

 

お茶会の素敵な音楽奏者

ヴァイオリン 柴田夏未 さん

チェロ 一樂 恒 さん

 

天使みたいにふんわりした雰囲気の柴田さんは、楽器を持つと顔が変わり、演奏を始めると別人!

アップテンポの曲を弾きまくるその姿は、小柄な身体が大きく見えるから不思議〜

 

落ち着いた「大人の男性」な一樂さんは、楽器を持つと目が細くなり、演奏を始めると凄い存在感!

安心して身を委ねることができる優しいメロディーを紡ぎだされます。


<演題>
1.ユーモレスク(ドヴォルザーク)
2.白鳥(サン=サーンス)
3.美女と野獣
4.チムチムチェリー
5.海の見える町
6.あの日の川
7.響樂(オリジナル 村瀬響 (響樂))
8.パッサカリア(ヘンデル)
〈アンコール〉
9.情熱大陸(葉加瀬太郎)
 

 

IMG_3436.JPG

 

IMG_3433.JPG

 

美味しいムレスナティーをた〜くさん流し込み、ふかふかの甘〜いホットケーキでお腹がパンパンな所に、素敵なメロディーが流れてくると「もう眠っていていいよ」と言われてるような感覚でした (*^_^*)

 

IMG_3425.JPG

 

このお茶会を主宰されたのは、VentTe'のダンディー菅田氏

 

穏やかで落ち着いた菅田さんとおしゃべりしていると、何だか眠くなるから不思議です。

 

身体中にムレスナティーが流れている菅田さんからは、きっと「癒しのエネルギー」が放出されているんだねぇ。

 

 

 

 

店長日記・今日のセレさん | permalink | comments(0) | -

秋の使者(*´∀`*)

JUGEMテーマ:日記・一般

 

大切な友人(お客様&生徒さん)T.K様より、毎年恒例「秋の使者」が(*´∀`*)

 

いつも、いつも。。ありがとうございます!

 

出会いは10年以上も前に遡るけど、当時の彼女とは「別人?」と思うほどパワフルに!

 

物静かな彼女が「アーティストだ!」と知った時の興奮は忘れられないわぁ (*^_^*)

 

毎年、クリスマスプレゼントを贈り合う仲。

ハロウィンまで飛び込んできたのはいつ頃だったかなぁ。

 

彼女からのギフトで「秋の訪れ」や「今年の暮れ」を感じる私。

 

いつまでも「2人の仲」を続けていこうね (^_<)-☆

 

 

 

店長日記・今日のセレさん | permalink | comments(0) | -

パワーストーン教室中級クラスを終えて

JUGEMテーマ:パワーストーン

17日、セレニティアスのパワーストーン教室中級クラスが無事終了しました。
半年間もおつきあい頂き、ありがとうございました。

 

この1年間、生徒さん達はよくガンバられていましたよ。


中級クラスは、実習やワークのレベルもアップ!

難しい課題もありましたよね。

 

中には頭から湯気が出ている生徒さんもチラホラ。

 

それでも授業中、質問をされる生徒さんが増えてきたので安心していました。

 

来月からは中級クラス終了生徒さんを対象に「上級クラス」がスタートします。

 

「より深くストーンと交流できるようになって欲しい!」と、私の密かな願い(野望?)でもあったので上級クラス決定は嬉しいんですよ ♪〜 (´ε` )

 

授業内容は「あの販売○止の。。」がメインです。

 

初級、中級のクラスより「もっと頭から煙」を出してもらうことになるんだろうなぁ。

 

テキストは「販売○止のあれ」を大幅リライトする予定です。

だから、通常業務にリライト作業が加算され。。ヽ( ;´Д`)ノ アワワワ は確実だわ。

 

それでも、不思議ワールドに触れた生徒さん達の目の輝きをもっと拝見し続けたいのでガンバリます。

 

 

IMG_2125.jpg

 

中級クラス最後の授業を終えた時、生徒さんが贈ってくださったもの。

 

以前、私が「これ可愛いよね、欲しいなぁ」と口にしていたのを覚えていてくださったようです。

 

もちろん、ずっと欲しかったものを手にした喜びもあるのですが。。

 

私の何気ない言葉を心に留め、贈ってくださった「お気持ち」が何よりも嬉しかったんです! (∩´∀`)∩

 

きっとこの時計を見る度に「お心遣い」を思い出し、心の中に温かいものがじんわ〜りと広がるでしょう。

K.N様。。本当にありがとうございます。

 

 

この数年、有難いことに多くの初級クラス新規受講希望者様からラブコールを頂いています。

 

遠方にお住まいで大阪までお越しになれない受講希望者様も大勢いらっしゃる現実。
(セレニティアスのお客様は国内外の色んな場所にいらっしゃいますものね)

 

そこで、遠方の受講希望者様のご希望を叶えたいな。。と画策中です。

うまく概要が煮詰まったら、告知をさせて頂こうと思います。

店長日記・今日のセレさん | permalink | comments(0) | -

新入りパワーストーン

JUGEMテーマ:パワーストーン

 

意外なところで「閉店セール」に遭遇。

ワイヤーラッピングやマクラメ編みの技法を(ちょっぴり)身につけたから、貫通穴のない原石状態でもヘッチャラなのさ♪〜 (´ε` )

 

DSCN0662.jpg

 

ナチュラルタイプの「ブルートパーズ」

運命的な出会いをしたこの子は、どんな「ご縁」を運んでくれるのかなぁ。

 

DSCN0663.jpg

 

ナチュラルタイプの「レモンクオーツ」

内部の薄い黄色は「硫黄」

やたら陽気で、友好的なエネルギーをした子でしたよ (*´∀`*)

 

DSCN0664.jpg

 

「弗素燐灰石」なんて鉱物名で言われてもピンとこないよねぇ。

これは「フルオロアパタイト」

癒し力に惹かれて連れ帰り。。♪〜 (´ε` )

 

DSCN0665.jpg

 

この子は「クリスタル」だけど「アルプス産」なのです Σ(・∀・|||)

透明度も高く、凛としたエネルギーはヒマラヤンクオーツにも似て。。

 

DSCN0666.jpg

 

写真じゃわかりにくいけど「淡いピンク色」をしたこの子は「ダンビュライト」

ところどころに小さなレインボーを持つ美人さん。

 

クリアタイプのダンビュライトより「愛情関連」のエネルギーが強いかも。

 

DSCN0753.jpg

 

ナチュラルタイプの「サファイア」

ブラジルからのお越しです。

頭を.:゚+(o・`ω・) シャキーン〜んとさせてくれるので、良いビジネスパートナーになるでしょうね。

 

DSCN0752.jpg

 

唯一の日本産のエントリーは「富山県・宮崎海岸」生まれだそうな。

どこか「ラベンダー翡翠」にも似た、穏やかで温かいエネルギーをしています。

 

DSCN0758.jpg

 

この子は「キャストライト」

かな〜り頭を冷やしてくれるので「集中して考え事」をする時には良い助けとなってくれそう。

 

DSCN0759.jpg

 

こちらは加工ありの「ブルートパーズ」

ナチュラルタイプとは少し違うけど「引き寄せ力」は強そうですね。

 

DSCN0760.jpg

 

何とも言えない明るいブラウンカラーは、アルプスよりお越しのクリスタル。

この透明度の高さときたら。。Σ(@ω@;)

「エッジ」を複数の面に持っているので、何やら「秘密の知恵」を分けてくれそう。

 

DSCN0754-1.JPG

 

見事な照りは、南アフリカから来た「ハイパーシーン」

特に男性のビジネス応援が得意な子です。

左の子は「森のクマさん」みたいな私の税理士さんへお嫁入りなのです ♪〜 (´ε` )

 

 

DSCN0757.jpg

 

語るまでもなく、ご存知「アメジスト」

小さなレインボーをキラキラさせた美人さんなのよ (*´∀`*)

 

たくさんの「お宝」を入手できたけど、お嫁に出すかどうかは思案中(ー_ー;)

だって、どの子もかわいいんだもん。

店長日記・今日のセレさん | permalink | comments(0) | -

夏越しの大祓神事

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

今日は「住吉大社」様での「夏越大祓神事」に参拝

 

Nご夫妻様と一緒に、それはそれは厳かで楽しい時間でしたよ。

 

有料会員気象アプリが「豪雨」と「落雷」を告げる中、上空の発雷雲からはゴロゴロと!

 

今日はボーズ社のノイズキャンセラーヘッドフォンを持ってないのに!Σ( ̄□ ̄;)

 

神事が始まり祝詞があげられる中を「茅の輪」をくぐっていると、いよいよ雷鳴が近づきポツポツと眼鏡を濡らす。

 

娘は「天照様VS鳴雷様だ!」と笑うし。。(不謹慎なやつでございます)

 

祝詞を献上されていた宮司様は、娘の声に一瞬表情を変えられ。。(ー_ー;)

 

でもまぁ、折り畳み傘は持っていたし。。

なにより私。。「晴れ女」なのです <(*゚ー ゚*)>.: エヘン*:・

 

大切な場面で雨に降られらたことがない!

 

建物内に入った途端に天候悪化がいつもパターン。

 

見えない存在から、有難い恩恵を頂いているのでしょう。感謝・感謝ですm(__)m

 

いつ「雷雨」になってもおかしくないけど、傘は要らない程度の小雨の中、厳かに神事を終えました。

 

第四本宮までの参拝を終えて「タマせん」の屋台へGO!

 

「タマせん」って、タコせんべいの上に目玉焼きと揚げタマを乗せ、マヨネーズとソースがたっぷりのもの。

 

いかに「目玉焼き」を落とさないようにタコせんべいをかじっていくか?口技の見せ所なのです (*´∀`*)ニヤニヤ

 

無事に大祓も受けられたので、明日からまた((〇(*≧▽≦)о[ ファイトォッ!! ].:゚+だわぁ〜

店長日記・今日のセレさん | permalink | comments(0) | -

お宝パワーストーン発見

JUGEMテーマ:パワーストーン

 

 

 

昨日、仕入れ先で見つけた「お宝クラス」のパワーストーン。

 

マゼンタカラーは「ルベライト(ピンクトルマリン)」

 

クリスタルたちは「チベット産」

 

手前の小さなクリスタルは「クロスクオーツ」

主となる者の魂を怖いくらいに安定させた、「視野を天文学的数値」にまで開放させてくる子。

 

身体を持たない「意識体」「エネルギー体」との回路をつなぐもの。。との謂れが。

 

奥の少し大きめのクリスタルは「バーナルクルクオーツ」

主となる者だけでなく、時と場所を共にし「志を同じとする者」たちも含めて集合体としての作業をサポートできる子。

 

1つ1つは小さなエネルギーであっても、個が集団となった時。。生まれるエネルギーは天文学的なレベルになる。。との謂れが。

 

じっくり見ると、小さなクリスタルがいくつも付着し、一部にはブリッジも。

さらに、セルフヒールドクオーツでもあるタイプなので、内部にレインボーをたくさん持っています。

 

複雑なエネルギーは色んなタイプのクリスタルが集合していたからなんだね (*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+

 

店長日記・今日のセレさん | permalink | comments(0) | -

楽しいお茶会

JUGEMテーマ:日記・一般

 

IMG_3158.jpg

 

同じ週に2回、テキストも2種類を書き上げるというハードな日々を終えて「ご褒美のお茶会」へ。

 

Vento T'eお茶会その31で、Anelaのmqi様がオラクルカードのイベントを!

 

IMG_3172.jpg

 

華奢で優しい雰囲気のmqi様とダイエット中のセレでございます (; ^ω^)

 

IMG_3159.jpg

 

Vento T'e主催のSugata様より、美味しいアフタヌーンティーセット&ムレスナティー ヾ(=^▽^=)ノ

 

ひたすらおしゃべりして、食べて、飲んで、オラクルカードに触れて。。のエンドレス。

 

幸せで、優しい時間でした ホッ…(´ー`)y━・~~

 

IMG_3163.jpg

 

新作ケーキ「抹茶モチ・デ・ケージョ」は、小豆類がたっぷりで、モチモチした食感だけど、それほど甘くなくて、食べやすい〜!

 

IMG_3161.jpg

 

お腹も満足したところでオラクルカード登場。

 

mqi様が私に。。と選ばれたカードは Σ( ̄□ ̄;)

 

IMG_3162.jpg

 

引き当てたカードは息子!。。イエス様 (*´∀`*)b.:゚+♪

親子共演ですなぁ。

 

IMG_3166.jpg

 

もっと色んなムレスナティーが飲みたかったけど、今回は時間切れ〜

 

後ろ髪を引かれる思いでお開き。

 

始まりの自己紹介で「石屋です」と伝えた時のmqi様の食いつきがスゴかった。

 

石好きって、不思議と何処かで会うのよねぇ。また、きっと会えるよね (^_<)-☆

 

次は、ムレスナティーお茶会&パワーストーンセミナーかな ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…

店長日記・今日のセレさん | permalink | comments(0) | -

マザーオブパールのネックレス

JUGEMテーマ:パワーストーン

母が若かりし頃、愛用していた「マザーオブパール」のネックレス。
「あんたの方が似合うだろうから、あげるわ」と (*^_^*)



思ったより、石の状態は良い。
パーツ類も少し変色しているだけで、全体的に状態が良いネックレス。

でも、どこか私にしっくりこない。。(; ^ω^)

というわけで「リメイク」しちゃいました。



私の「守護色」である「赤」を追加。

オーロラ加工されたガラスビーズは、小粒だけど存在感が大きく、キラキラ輝く (*´∀`*)

個性的なクロスはリバーシブルタイプで「ホワイトオパール」と「アイボリー」の2色。

気分によって裏表を使い分けることができるのさ ♪〜 (´ε` )
店長日記・今日のセレさん | permalink | comments(0) | -
つぶやき