パワーストーン必殺石置き人ブログ

ショップの裏側を書く
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 必殺石置き人、整骨院へ行く | main | 台風が去った後の夕暮れ >>

セレさんの超絶感覚

たまにはね、クラシックの演奏を聴きに行きたいと思うのですよ。このジャケットはクラシックギター界、若手ホープの村治佳織さん。

村治佳織

私もセレさんも音楽の趣味としてオーバーラップした部分があり、二人連れ立って同じコンサートを聴きに行くことがあります。

そしてセレさんが忘れずにコンサート会場へ持って行くモノがあるんですが・・
それがこれ↓

耳せん

耳せんです・・・

なーんして?どーして?耳せん?

「私は大きな音が苦手」

というのがセレさん耳せん持参の理由だそうですが・・・

あちゃー、なんかもったいないぞおい。
いや、もしかしたら耳以外で音楽を聴いているんだ>セレさん

そういえば、セレさんはこの前奈良の旅館に泊まったときも、温泉にはつからないで部屋のお風呂に入っていた。理由と聞くと・・

「だって温泉はぬくもりすぎて苦手」

あちゃー、もったいないぞおい。
いや、もしかしたら身体以外で温泉に入っているんだ>セレさん
今日聴いたこの音楽 | permalink | comments(3) | trackbacks(2)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

大きな音・・超!苦手です (^_^;)
正しくは「三半規管が嫌がる」のです。

鼓膜にズンズン!と響くような低い音を聞いていると「あれ?あれれ?」まっすぐ歩けない。

お酒も飲んでいないのに、フラフラして歩けなくなり・・2、3日「乗り物酔い状態」です。

下戸の私が、千鳥足?・・(^_^;)
セレ | 2005/09/07 2:03 AM
私も、絶対音感があるので、大きい音、高い音、雑音が苦手です。
人ごみに出ると、人のおしゃべり、BGMなど、すべての音を譜面にしています。無意識に。やたら疲れます。
なので、コンサートの類には一度も行ったことがありません。
買い物も人気(ひとけ)の少なくなる夕方以降からしか行けません。
引きこもり? 多分引きこもり。
みけやま | 2005/09/07 3:47 AM
うお!絶対音感ですか!

雑音はさぞ辛いのでしょうね。
(と想像するしかないのですが)

みけやまさんもセレさんの耳せん同盟に入りませんか。
直美 | 2005/09/07 5:09 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
村治佳織 新譜『リュミエール』2005年10月26日発売!村治佳織/リュミエール[公式HPより]今回はドビュッシーやラヴェルなどフランスの作曲家や、吉松隆の作品などを収録。ロマンティシズムあふれた楽曲を、繊細に且つ豊かに表現しています。1.サティ:ジムノペディ第1
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/02 10:38 PM
つぶやき