パワーストーン必殺石置き人ブログ

ショップの裏側を書く
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< まるごと猫フェスティバル突入 | main | マザーオブパールのネックレス >>

石ふしぎ大発見2016

JUGEMテーマ:パワーストーン

今年も行ってきました「石ふしぎ大発見2016大阪ショー」

今回は初日の朝イチから例年より多くの人が居てΣ(゜∀゜ノ)ノでした。

そろそろ「マクラメ編みとはなんぞや」がわかってきたので、今回のメインは「マクラメ用ストーンの調達」

anba.jpg

ドミニカからは「アンバー(琥珀)」
こっくりした色合いと、すぐに体温を真似てくれる「人懐っこさ」が好きなストーン (*´∀`*)

syeru.jpg

こちらは「シェル」と「アクリル樹脂」で創作されたP-TOP

青い目のナイスガイから購入。片言の日本語に萌え〜(´∀`〃)ゝキャハ

siro.jpg

とんでもないネーミングがされていた子 Σ(・∀・|||)

やんわり質問したら「クリスタルの中にモスアゲートが入ってるし、何となく空って感じやろ」と。

たぶん「アゲートの中にモスアゲートが混入してる」が正解かと。

私は混入したモスアゲートが「北斗七星」みたいに見えたらからゲット♪〜 (´ε` )

zyeda.jpg

こちらは「インド翡翠」

写真ではイマイチだけどキラキラがキレイな子で〜す。

スタジオで撮るのが面◯でつい。。m(__)m

uran.jpg

これは「ウランガラス」

なんか主役を張ってくれそうな存在感に惹かれて (^^♪

suru.jpg

キレイなグラデーションの子は「40万円で入手したトルマリン原石を真似てアクリル樹脂で作ってみたんだぁ」との弁。

石じゃなくてもキレイさに惹かれてさぁ♪〜 (´ε` )

深いパープルの子は「こっちはアゲートを染めてみたんだよ」とニッコリ笑った彼はエキゾチックな異国人でした。

kun.jpg

この子たちは「クンッァイト」

淡いピンク色がキレイな子なのに、インクルージョン(混入物)のせいで叩き売り状態だった (; ^ω^)

手に持つと「ほんわ〜り」と優しいエネルギーを出してたのでお持ち帰り〜

kogiku.jpg

これは「菊花石(小菊)」
庭石や国産の石に詳しい人ならご存知かと。。

ryu.jpg

今回のお気に入りナンバーワン! (*≧▽≦)ハ☆ パチパチ♪・+:.'゚

アゲートに彫り込まれた龍

机の下から感じる視線に目をやると「ビビビッ!」とな。

袋から出して手に持たせてもらうと。。それはもう「グイ!グイ!」とエネルギーを押し込んでくる押しの強さでね。

最近、やたら「龍」にシンクロしていたので「これもご縁かなぁ」とお持ち帰り。

娘がマクラメ編みでラッピングしてくれて、いつも胸元かポッケの中にいますよ (*´∀`*)

ここで紹介していない子もいるけど「どんな作品に仕上げようかなぁ」とニヤニヤしながら眺める日々です。
店長日記・今日のセレさん | permalink | comments(1) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

初めまして、突然のコメント申し訳ありません。
私は昔から弁天様とご縁があり、不思議な体験などをしてきました。先日、知り合いが最悪な状態になり、相談がきてしまい、私の所に憑いてしまいました。もう大丈夫だと思いますが。
何気なく弁天様とお話しがしたいと思い、ネットをみたら此方にすぐ飛びました。これも何かのご縁かと思い、コメントさせていただきました。
これを機会にブログのファンにさせてくださいませ。m(._.)m
長岡千恵 | 2016/05/20 2:46 PM
コメントする









つぶやき