パワーストーン必殺石置き人ブログ

ショップの裏側を書く
<< June 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

愛用中の万年筆

私が愛用中のセーラーを代表する万年筆。
しかも「限定バージョン」もの。



正式名称は
セーラー・プロフェッショナルギアスリム・スケルトンモデル(銀)

クリアーボディにシルバーパーツ
ペン先は「14K シルバーのロジウムプレート」のEFサイズ

純正のコンバーター付き



インクはストーリアの顔料インク「マジックパープル」をチョイス。

書きやすいペン先からは、大好きなパープルカラーの文字が滑るように躍るから大量の文字を書いても全然疲れない ヽ(^。^)ノ

スケルトンタイプだからインク残量も一目瞭然。

コンバーターにインクを吸い上げる作業すら楽しい。

チープなものから高級なものまで合わせると、手持ちの万年筆は。。
14本 (●^o^●)

娘に贈られた「ガラスペン」が1本

もちろん、使っていない万年筆はキチンと洗浄してから収納。
いつでも使えるわよん (^_<)-☆

私は石屋だけど、全仕事の中でメールや原稿を書く割合は80%くらいになるのよ。

おまけに私は筆圧が強い!
そして、考えをまとめる時には「紙の上」がはかどるアナログ人間。

だから「書きやすく、手首の負担にならないペン選び」はとても重要なのです。

もっと稼いでプロの万年筆職人に「自分のオーダー万年筆」を作ってもらうのが密かな野望です ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…

 
店長日記・今日のセレさん | permalink | comments(0) | -

個性的なハーキマーの主人募集中 (*´∀`*)

JUGEMテーマ:パワーストーン

まずはこのストーンを見て下さい!

tenkawa_2015_5_21 - 1.jpg

さて皆さん、このクリアーなストーンは何だと思われますか?

ヒントは「名前にダイヤモンドの称号を持つ子」です。

これを言ったら「石好きさん」にはもうおわかりですよね。

実はこのプックリさんは「ハーキマー(ダイヤモンド)クオーツ」なんですよ。

えぇ〜!(*'д'*)
って声が聞こえてきそうですが\(^_^\)(/^_^)/ ソレハコッチニオイトイテ

このハーキマーは、私が一番信頼している「自称よろず屋」のコーディネーターが好奇心に勝てず、渋る職人さんを突いて加工してもらった1品ものなんですよ。

世に色んな石屋はいますが、ハーキマーをカボションにカットしちゃったものなんてどこにも販売していないと思います。

tenkawa_2015_5_21 - 1 (1).jpg

上の写真が本来のハーキマークオーツの姿に近いかなぁ。

形をはじめ、ハーキマーの定義(エネルギーの出口やその集約度)を完全に無視した「とんでもない希少なストーン」の仲間入りをしちゃったわけで。。(@_@;)

電話でこの話を聞いた時「販売する前にエネルギー状態をリーディングさせて!」とお願いして送ってもらったのがこの子。

箱を開けてケースからルースを取り出した時、さぞかし怒ったような鋭利なエネルギーを出すのかと思いきや。。

そっと左手に乗せたこの子は、自分のエネルギーをどこに集約し、どこから放出したらよいのかわからずに「途方に暮れてパニック状態」でした (^_^;)

そりゃそうだよね (*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+

石の形全体からジグザグな強弱のある無茶苦茶なエネルギーが打ち上げ花火状態。

「わあぁ〜、こんなエネルギーの出し方してたらこの子が弱っちゃう!どうしよう!?」とΣヽ(>д< ;)ノ・゚・アセアセ

なので一旦「セドナのボルテックスの石(浄化の川・オーククリークから持ち帰ったもの)」の上に乗せて落ち着かせながら、エネルギーを出しやすそうな場所を探してみると。。

ありましたよ!ちょうど良い部分が!

この子は、カボションの表面に「幅1センチほどの小さな凹み」があります。
ここならエネルギーを出しやすそうでした。

放出部位を決めてから「さて、どうやってここからエネルギーを出せばいいよ〜、とこの子に教えよう?」と色んなストーンを使いながら試行錯誤。

そしてふと「メテオライト」の輝きに目が止まり。。

「そうだ!隕石で強制的にエネルギーを抜き取ればこの子にも出口がわかるかも?」と実験しちゃいました。

こんな無茶苦茶なエネルギー状態の子は誰も扱えないだろうし、石のエネルギーがダメになったら私が引き取ろう。。って決めてから思い切って実験〜......((8-(ノ ゚ρ゚)ノ カタカタカタ--

そろ〜っと「メテオライト」を凹みに近づけてエネルギーを吸い取っていったら。。

1本の太いエネルギーがビシッ!と出たのですぐにメテオライトを離し様子をみると。。

強いエネルギーを出す場所を知ったこの子は安定したらしく、石全体から「ハーキマーらしくない柔らかいけど深くまで届くようなエネルギー」を出すように変わりましたよ (*´∀`*)

きっとこの子は「リング」にしてあげた方がピッタリだと思います。

カードを使う占い師に最適ですね。

カードを引く手の「人差し指」にはめてもらえば、質問に対してカードが答えとして出しているエネルギーをきちんとキャッチして、間違いなくそのカードを抜き取ることができると思います (*´∀`*)

(そして珍しいカットのハーキマーだから目立つ!!)

ついでにカードから流れてくる「解説書にないデータ」もチャネリングしてキャッチすることができる人もいるでしょう。

本当のカード占い師は、空間にある「多くの知識や意識の集合体のデータベース」に自在にアクセスする能力をお持ちですからね。

ハーキマーの常識を覆したこの「ぷっくりハーキマー」をセレニティアスが頼りにしている職人さん(ティファニーの修理加工を扱える方)に依頼して「ニッケルフリーのSV925製リング」にしようと思います。

どなたか「我こそは!」という猛者がおられましたら、どうぞメールにてお声をお掛けくださいませ。

※ ハーキマーのサイズ
46.7cts
26.3×21.1ミリ 厚みが11.8ミリ

ニッケルフリーのSV925製リングにお仕立て上り価格
¥ 38、000 円 (送料込み)

注意:「受注製作」となりますので「ご入金確認後」に職人さんへ加工依頼をします。
製作は全て一人の職人さんによる「完全手作り」となります。
(このカボションハーキマーの生みの親ですから、より美しいリングへと変身させてくれるでしょうね)

お届けは「職人さんのスケジュール次第」となりますので納品までは日数をいただくことになります。
詳しい納期に関しては、ご注文を頂いた時に職人さんに確認したのち報告させて頂きます。

⭐︎ ⭐︎ 必ず「正確な指のサイズ」をご指定くださいませ!! ⭐︎ ⭐︎

サイズがあやふやな方は「アクセサリー売り場」へ直行し、リングゲージで正しいサイズを計測してからご注文をお願いします。

サイズ直しとなるとお金も職人さんの貴重な時間も全て無駄になってしまいますから。。


⭐︎ ワンポイントメモ ⭐︎

カードを引く側の人差し指にリングをはめる方がずっと効果的です!!
基本、メンテナンスフリーです。
限りなく1点ものです(先着順)
店長日記・今日のセレさん | permalink | comments(0) | -
つぶやき